2010年6月11日金曜日

軟式野球部東北大会(決勝トーナメント)ベスト4!

先日お知らせ致しましたように、6月7日(月)~9日(水)仙台愛島球場で「第33回 全日本大学軟式野球選手権大会 東北地区代表決定戦」が行われました。初日、準々決勝第1試合で、同じ福島リーグの日大工学部(第2位)が仙台リーグ第3位の東北学院大に0-7(8回コールド)で敗れた後、第2試合で同リーグ第2位の宮城教育大に、私共(福島リーグ第3位)は総力で対戦し、下記の通り1点先取の後追い付かれ、また2点勝越の後にも追い付かれ、しかし最終回に決勝スクイズで、ようやく勝越すことができました。
しかし、2日目準決勝第2試合では、同じく第1試合で東北学院大に同じリーグ第1位の尚絅学院が敗れた(3-1)後、福島リーグの仙台大(昨年度代表、全国大会ベスト4)に、やはり総力で臨んだものの、かなり実力の差が歴然としていて、また以下の通り、残念ながらコールド敗を喫しました。(3日目の代表決定戦は、延長10回1-0で東北学院大が仙台大を下し、全国大会の出場権を獲得。)但し、お陰様で以上の結果、私共は本大会のベスト4(尚絅学院大と同位)として、歴代最高成績(創部3年目の準優勝)に次ぐ第3位の成績をあげることができました。およそ20年ぶりに果たすことができました。
玆に、これまで厚くご支援をいただいた皆様に、謹んで以上を報告申し上げるとともに、心より御礼申し上げます。尚、来年度は全国大会が、久しぶりに仙台で行われる予定(8月)となりましたので、私共はこれまでにないほど精進し、より大きな目標に向かいたく、今後ともご支援のほど、よろしくお願い致します。

平成22年6月10日 
軟式野球部顧問・監督 茨木 竹二

――― 記 ―――
いわき明星大学  0 0 0 1 0 0 2 0 0 1 4
宮城教育大学   0 0 0 0 0 1 0 2 0 0 3

いわき明星大学  0 0 0 0 0 0 0 0
仙台大学     2 0 0 3 2 0 × 8

平成22年度春季(第45回)公開講座のお知らせ

現代社会学科の高木です。

今年も公開講座の時期になりました。
春季(第45回)公開講座では、人文学部現代社会学科を代表して
高木が報告させていただくことになりました。

現在、一生懸命報告の準備をしているところです。
お時間があれば、ご参加いただければと思います。

日時・会場
6月26日(土) 14:00~17:15
生涯学習プラザ (ティーワンビル4F)

C:「いわきの未来予想図」   
C1コース:地図でみる「いわき」      14:00~15:30
C2コース:アンケート調査でみる「いわき」 15:45~17:15